駐車場の営業ブログ

プラグインハイブリッド(PHV)

一覧へ戻る

不動産工房の伊藤です
今年も残すところあと1ヶ月を切りました。早いですね
毎年、この時期になりますと、このように感じます。
先日、勉強がてら、とある住宅展示場に行ってきました。
そこに私にとって住宅よりも気になるものが・・・
プラグインハイブリッド車(PHV)
プリウス プラグインハイブリッド車(PHV)です。
ハイブリッド車(HV)のプリウスよりも燃費がいいそうです。当たり前です!
なぜなら、この車、電気自動車の機能も持ち合わせています。
電気自動車とハイブリッド車を足して2で割った感じでしょうか
近場では電気で走り、遠出のときにはガソリンで走るイメージだと思います。電気自動車(EV)で遠くに行くのは少し不安だな っという人には、ピッタリですね
 
充電器__最大の特徴は電化製品のように、コンセントから
充電できるところのようです。
ついに、車が家電扱いに近づいてきました。
いつか、家電屋さんで購入する時代が来るのでしょうか?
そこで、問題になるのが充電する場所です。
買ったところで、充電するところがなければ使いこなせません。
自宅の駐車場であれば、問題ありませんが、アパートの駐車場や月極駐車場を借りている方はどうするのでしょうか?電源の問題です。
電気自動車の普及が先か、インフラが先かの問題は難しいところですが、自動車業界としても、大きな課題になるはずです。
弊社としましては、世の中から必要とされているものであれば、使命感を持って積極的に取り組んでいく所存です。(この充電器が、それなりの値段がするそうで、そこがネックですけど)
PHV車やEV車用のために、充電器を設置した方がいいかな?という前向きな地主様がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください。費用対効果で考えると、現在は効果は薄いものですが、普及への一歩として貢献していただくのもいいのではないでしょうか?
(参考)
ややこしいですけど、車選びのときに、アルファベッドが並ぶことになりそうですね
HV:ハイブリッド車
PHV:プラグインハイブリッド車
EV:電気自動車
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎名古屋市内で月極駐車の相談なら不動産工房にお任せください。
まだまだ情報不足ですが、EV車やPHV車の対応も積極的に取り組んで参ります。

駐車場経営のプロとしてアドバイスできることがあるはずです

駐車場オーナー様向けサイト: 駐車場管理の相談なら
駐車場どっとこむ名古屋: 
月極駐車場どっとこむ: 全国の月極駐車場検索サイト
駐車場ご所有の地主様:弊社HPの掲載料は無料です。お気軽に掲載依頼してください。 

株式会社不動産工房
052-571-1191
info@2103kobo.co.jp