お役立ち情報

月極駐車場契約の流れ

月極駐車場をご契約の場合、基本的には以下のような流れでお手続きが進みます。

………………………………………………………………………

1. 駐車場の申込書を提出する

2. 貸主様・管理会社様の審査 → 承諾を得る

3. 契約書の記名・捺印と、初期費用のお支払い

4. 駐車場の使用開始

………………………………………………………………………

通常では、申込から使用開始までは1週間程度お時間をいただくことが多いです。

そのため、明日からでも契約したい!という急ぎの契約は難しい場合がございますので、駐車場が必要なことが分かりましたら、早めにお手続きをしていくことをおすすめします。

※一部急ぎの契約手続きが可能な駐車場もございます。

 

また、時期が先の場合は申込から1ヶ月程度なら待ってもらえることが多いです。

逆に、3ヶ月後から使いたい!といった時期が先すぎる場合は、お手続きはできないことがほとんどです。

月極駐車場は1ヶ月前解約予告といった契約内容の場所が多く、空き予定等も含めてご検討いただくことができますので、実際に必要なタイミングの1ヶ月前くらいにお問い合わせいただくと、その時一番最適な駐車場をご案内できる可能性が高いです。

 

3については郵送・振込でのお手続きが多いですが、中には一度貸主様・管理会社様を訪ねていただく必要がある駐車場もございます。

提出書類も駐車場によって異なります。

一言で月極駐車場契約といっても方法は様々ですので、詳細についてはお気軽にお問い合わせください♪


マイリスト
あなたの駐車場を掲載しませんか?
駐車場どっとこむ名古屋
駐車場どっとこむ神奈川
駐車場どっとこむ埼玉
スマートフォン版駐車場どっとこむ
ページの先頭へ戻る